マリベン春メニュー2017

~春の黒板新メニュー~

Tapas
サーモンのカルパッチョ

脂の乗ったサーモンは白ワインにぴったり♪

シラスのガーリックオイル漬け、メルバトースト添え

自家製のガーリックオイルに漬かったシラスは絶品!

スペインのメジャータパス、ウナギの稚魚をイメージしました。

豚バラ肉のプランチャ、バルサミコソース

豪快に鉄板焼きにした豚バラ肉、ジューシーな脂とバルサミコは相性抜群!

鰯とポテトのスペイン風ポテトグラタン

鰯、男爵芋、トマト、チーズは鉄板な組み合わせですよね♪

鳥と野菜のピストマンチェゴ

鳥の旨みが出たスープで野菜を煮込むお料理、

シンプルながら定番のスペインのママの味

有頭エビのレモンバターソース

響きだけでも美味しいですよね!

甲殻類の旨みが出たレモンバターはパンと食べると最高です!

モロッコインゲンと生ハムのソテー

甘味のあるモロッコインゲンを生ハムの塩気でソテー

シンプルながらスペインでよく見かけるタパスです。

Pescado
真鯛のエスパルダ

ソテーした真鯛と芋を魚介のスープで少し煮込み、仕上げにワインビネガーを効かせた

バランスが秀逸な一皿、やみつきになりそうな酸味がたまりません!

白身魚の墨煮

真っ黒なソースには旨みがぎっしり、見た目とは裏腹な上品な味に感動できます♪

本日のおまかせ魚料理
Carne
若鶏のマスタードクリームソース

マスタードの酸味とクリームのコクは最高!たっぷりソースを絡めてどうぞ♪

マリベン風シャリアピンステーキ

牛内もも肉を香味野菜でマリネしてその香味野菜ごと焼きあげる

香り高く旨みのある逸品!

イベリコ豚のプランチャ

定番のイベリコ豚の鉄板焼です、最高の焼き加減でお召し上がりください。

本日のおまかせ魚料理
Paella
菜の花とあさりのパエリヤ

まさに春らしいパエリヤ豪快に盛られたあさりと菜の花は見た目から楽しい!

春のパエリヤ是非ご賞味あれ!

矢澤竜彦

2016冬メニュー

冬メニュー決まりました!悩みました!今までやってないメニューやりたい的な…

では、本格スペインらしさに少し俗っぽさを加えつつも本気のメニューできました!

TAPAS

焼き鰯のプランチャースペイン風ー

有頭エビのカクテルソース

牛ローストのカルパッチョ仕立て

白子と男爵芋のグラタン

若鶏とにんにくのピカンテ煮

穴子のバルサミコソースさらだ添え

牡蠣のオイル煮メルバトースト添え

pescado

白身魚のウニクリームソース

鮮魚と野菜のマジョルカ風煮込み

本日のおまかせ魚料

carne

オックステールの赤ワイン煮

イベリコ豚のプランチャ

スペアリブと男爵芋のコシード

本日のおまかせ肉料理

paella

キノコとクリのパエリヤ

 

できました!間違いない!詳しい写真等はフェイスブック等で更新していきますね!

でも画像なんか見なくても美味しいよ安心して♪シェフの料理は間違いないから^^

みなさーん!待ってるよー!

2016@クリスマスディナー!!

!クリスマススペシャルディナー¡

御一人様

~7500円~

-Primer plato-

ウサギ胸肉の低温調理-三種類のスペシャリテ-

   - Segundo plato-

アトランティックサーモンの国産アボガドを使ったこだわりのソースで

-Sopa-

フルーツトマトを使ったスペインの田舎風スープ

-Pescado-

明石産天然真鯛のブレゼ

彩り豊かなサフランクリームソース

-Carne-

低温熟成国産牛のロースト

赤ワインをふんだんに使ったマスタードソース

-Postre-

クリスマススペシャルデザート

コーヒーor紅茶

※肉料理をパエリアに変更することもできます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

御一人様

~5500円~

-Primer plato-

ウサギ胸肉の低温調理-三種類のスペシャリテ-

-Sopa-

フルーツトマトを使ったスペインの田舎風スープ

-Carne-

低温熟成国産牛のロースト

赤ワインをふんだんに使ったマスタードソース

or

明石産天然真鯛のブレゼ

彩り豊かなサフランクリームソース

-Postre-

クリスマススペシャルデザート

コーヒーor紅茶

*7500円、5500円のコース共にメインを

パエリヤに変更することができます。

*極力お客様のご要望に関しておこたえしたいと思っております。ご要望等ございましたらご遠慮なくお申し付けください。

マリベン初夏メニュー!-2016-

6月1日より黒板のメニューが初夏メニューに!

マリベンで梅雨のジメジメ&暑さを吹き飛ばそう!

 

鮮魚のカルパッチョ

    旬の鮮魚をサッパリと♪                  

自家製ピクルス&お肉のテリーヌ

ワインと相性ピッタリの定番料理!

サーモンとオレンジのマリネ香草風味

夏らしいマリネです、オレンジとサーモンの相性が秀逸!

焼きイワシのタッペナーデソース

ブラックオリーブを使ったソースはコクがあってイワシが引き立ちます!

殻付きホタテのレモンバターソース

ホタテ×バター…間違いないです!

白チョリソーと男爵芋のパプリカ風味ソテー

ハーブを使った白チョリソー、北スペイン風の炒め物です。

皮付きヤングコーンのオーブン焼きカクテルソース

皮ごと旬のヤングコーンをオーブンで焼き上げれば素敵な甘味と香ばしさ!

白身魚とアサリのコスケラ

コスケラ(陶板)で蒸したたっぷりのあさりと鮮魚半熟卵を乗せてからめて美味ですよ!

鮮魚のマジョルカ風仕立て

マジョルカ島の郷土料理、野菜をパプリカパウダーと出汁で煮込んだソースは最高の旨み

子羊のスパイスロースト

夏に食べたい締りのある味のロースト!

イベリコ豚肩ロースのロースト

スペインといえば!イベリコ豚、シンプルにかつ贅沢に!

豚ロースのカツレツ冷製トマトソース

大きなカツレツを冷たいトマトソースで…爽やかにガッツリと!

夏野菜と若鶏のスパイシーパエリヤ

見た目も派手で食べごたえしっかり!パエリヤでスタミナ補充しましょ♪

 

今回はタパス系は比較的サッパリ系です!メインは元気が出るようなメニューを意識して考えました。どれも自信作!ぜひぜひご賞味あれ!!

矢澤竜彦

2015冬メニュー一覧

——Tapas——

牡蠣のアヒージョ

白子と男爵芋のグラタン

豚バラ肉と豆の煮込み

ヤリイカとフレッシュトマトのソテー

殻付ホタテのオーブン焼き

サーモンのタルタル

サラディージャ(スペイン風ポテトサラダ)

——Pescado——

鱈とアサリのガリシア風

白身魚のカツレツ サラダ添え

本日のおまかせ魚料理

——Carne——

オックステールの赤ワイン煮

スペアリブと男爵芋のコッシード

仔鴨のロースト

本日のおまかせ魚料理

——Paella——

根菜と自家製ベーコンのパエリヤ

その他アラカルト料理多数ございます!

インターネット予約に関して!

インターネット予約を始めてみました!!

まだまだ始めたてで、至らないところもあり

ご不便おかけする事も多々あるかもしれませんが、

温かい目で優しく見守っていただけたら嬉しいです……

あ!あと……

今更ながらフェイスブックもついに更新頻度を上げました。

それに伴いまして…

フェイスブックで(いいね)をしてくれた方に
ちょっとしたサービスをさせていただきます!

サービスの内容は当日お店で♪

そのシュチュエーションにあったサービスを致します!

フェイスブック(いいね)登録の方は

「イイネしました!」と言っていただければ幸いです。

*お食事の金額3000円以上のお客様に限ります。

サービスは5名様までとさせていただきます!

*とはいえやっぱり電話予約優先です。ネットで予約が取れなくても電話予約では取れる場合もございます。尚、慣れるまではネットでは四名様以上のご予約はお取りできませんのでご了承ください。

矢澤 竜彦

マリベン 秋メニュー2015!

~マリベンの秋メニュー~

日差しも和らぎはじめ少しづつ秋の匂いがしてまいりました。

9月1日より食欲そそるマリベンの秋メニューが始まります♪

~~~~~~~~~~~~~~~

~メカジキとショートパスタのピスト~

メカジキとスペイン産ショートパスタを

魚介のだし汁とトマトで煮込む田舎料理です。

~ファバダ アストゥリアーナ~

アストゥリアス地方発祥の伝統料理!

白豆とチョリソーを煮込む素材の味が引き立ちます。

~豚バラ肉のプランチャ・バルサミコソース~

肉食の方必見!

大きめにカットしたジューシーな豚バラ肉を豪快に鉄板焼きにしたお料理!

~サーモンのカルパッチョ~

秋はサーモンの季節です。脂ののった美味しいサーモンをサッパリとどうぞ♪

~仔羊のロースト~

シェフの技術とセンスが光る絶妙な焼き加減で子羊をジューシーに焼き上げます。

~金目鯛とホタテのサフランクリームソース~

香り高いサフランクリームソースは金目鯛とホタテと相性抜群!贅沢な逸品。

~キノコと栗のパエリア~

言わずと知れたマリベンの秋の超人気パエリア!期間限定ですのでお見逃しなく!

通常アラカルトメニューはもちろん
上記以外の秋メニューも多数ご用意しています!

~~~~~~~~~~~~~~~~

実りの秋!食欲の秋!ワインも美味しいこの秋に、

マリベンでグラスを傾けながら素敵なお料理に囲まれてみてはいかかでしょうか

皆様のお越し、シェフ共々心よりお待ちしております!!

矢澤 竜彦